ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2014年07月02日
1歳3か月号のこどもちゃれんじベビーについていた
「1さいのみずあそびセット」で楽しんでる息子。

今まで、お風呂に入っているものの
水を何かに入れてみたりしたことはなくて
パチャパチャ水面をたたいたりする位でした。
みずあそび.jpg
でも、このオモチャが届いてから
黄色い「みずすくいカップ」で水槽の中に水を入れたりして
水を意識した遊び方をしているではありませんか!

一つ一つの成長が嬉しいですね!

また、この黄色いカップは1歳の子供にすごく握りやすい形状に作られているようで
最初から上手にお風呂の水をすくって水槽に入れる事ができました!

一瞬、息子ってめちゃ器用〜!って思いましたが
きっと、すごく考えられてる形状なんだと思います。

来月は砂遊びセットが来るとの事。


息子はまだハイハイで、歩き始めてないので
公園遊びはさせていないのですが
歩くようになったらお砂遊びもさせてあげたいな、と思っています。

posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2014年06月24日
いろんなことができるようになってきた、1歳2か月の息子ちゃん。

「てあそび・なきごえおとえほん」のボタンで、
お気に入りの音を何度も押して楽しんでいます。

一番のお気に入りは、「ぼよーん」という音が鳴るボタン。
面白い音が鳴るのが楽しいようです。
集中して何度も押して遊んでいます。

てあそびなきごえおとえほん.jpg
こちらの「てあそび・なきごえ音絵本」は、
こどもちゃれんじベビーの1歳2か月号の付録です。

よく本屋さんに売ってある音が鳴る絵本の、
こどもちゃれんじオリジナルバージョンといったところでしょうか。

さらに、一緒についてきたDVDの映像と
歌絵本の歌が連動しているので
DVDも興味深く見てくれました。

7年前の娘の時に比べて
この月齢で音が鳴る系のエデュトイが増えたと思います。

やっぱりまだ小さな頃って
音で気をそらして機嫌がよくなってくれたりするので
人気なんでしょうね。

こどもちゃれんじベビーは、
ママたちの感想などを取り入れてベビーにとって、より良い教材を
採用されているのがよくわかります!
posted by moe at 07:28 | こどもちゃれんじ baby
2014年04月20日
1歳号の「ころりんキャッスル」と1歳1か月号で届く「ころころツリー」は
2か月に渡って届くエデュトイを合体させて遊ぶことができる!
というふれこみなので、すごく期待していました!

でも、届いてみると残念なところが・・・

最初に届いた黄色のボールは、次に届いた赤のボールよりも大きくて、
ころころツリーのボールが転がるところに黄色のボールを転がすことができないのです。
私もなんとなく転がしてみようと穴に入れようとしたら入らなくて、
あれれ?と思いました。
ころころツリー.jpg
そしたら息子も黄色のボールを転がそうとして、
何度も穴に入れようとしているのです・・・・

ここは入らないんだよ〜って説明してもまだ赤ん坊なのでわかってくれないし、
大人の私も入るかな?って試した位なので
無理もありません・・・

合併号ならボールのサイズも合わせて欲しかったな、と
残念でした。

ただ、このオモチャ自体は息子も気に入ってくれてて、
ころりんキャッスルのお城の屋根にボールを入れると
下の扉の所でボールが止まるようになっているのですが、
その扉をあけてボールを取り出す動きをしてくれました。

「おお!こんなこともできるようになったのね!:
と成長を垣間見ることができる一瞬でした。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2014年03月20日
10か月号あたりから先行お届けサービスのご案内が入るようになりました。
1歳のお誕生日頃に先行してぷちの教材が届く、ということだったのですが、
私は先行しなくてもその時期に届けばいいかな〜と思って申し込んでなかったのです。

そうするとベネッセの方からわざわざお電話を頂きまして、
「先行お届けサービスを申し込むと1歳の成長サポートボックスと、
1さいのお誕生日記念号が届いてお得です」というお話だったので、
そのお電話で申し込みました。

それで11か月頃に届いた「1さいの成長サポートBOX」がこれです。
1歳の成長サポートボックス.jpg

娘の時はぷちで毎号届いたメイン教材の
しまじろうパペット・リュック・はみがきミラーなどがセットになっていました。
これもらってやめちゃう人がいるんじゃないかな?と心配になるくらい
お得なボックスでしたよ〜。
しまじろうパペット.jpg
うちはお姉ちゃんが大はしゃぎで、自分の時のしまじろうパペットを持ってきて
背中に一緒に背負わせたりで、
ある意味息子もお姉ちゃんのおもちゃになってます・・・・
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2014年02月20日
息子は男の子だからと思うのですが、
娘よりも圧倒的に車モノに惹かれる度数が違います。

タイヤを動かして走らせるのが大好きなので、
今回の教材・こどもちゃれんじbaby11か月号もお気に入り。
木のカラコロトラック.jpg
動かすと「カラコロカラコロ〜」と音が鳴るので
面白いようです。

タイヤが回ると真ん中の筒が回って音が鳴るしかけ。
木で出来ているのでナチュラルでデザインも可愛いですね!

今回のオモチャは男の子向けかな?

でも、今月号の絵本は果物を取り外して遊べる絵本になっているので
女の子が特に楽しめると思います。
えほん.jpg
この絵本に使われている果物の大きさは絶妙で
子供の口には入らない大きさになっています。

このくだものピースの表面は
安全性を重視してフィルムを貼らずに
ニス加工のみでとどめてあるそうです。

フィルムが貼ってあるものは
口の中に入ってしまうと溶けないので
とっても心配ですものね・・・

こどもちゃれんじの教材は、こういう細部に渡って
安全性を考慮されてあるので
安心して子供に渡すことができるから
本当に助かります。

絵本には赤ちゃんが外せる加減でマジックテープでひっついているので
手にとって遊んでくれます。

この間まで泣いてばかりだった赤ちゃんが
絵本に反応してくれるようになると
ママはとても嬉しく思うのです。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2014年01月20日
息子は音楽に合わせてリズムよく身体を振ったりして
ひとりで遊んでくれます。

今月号の「歌うトランクリズムマラカス」10か月号は
ボタンを押すと童謡が流れるのでお気に入り。
歌うトランクリズムマラカス.jpg
一緒についているうたえほんには、
歌詞も載っているので、ママがうまく赤ちゃんと遊べるように工夫されていて
良いです。

ひとつ、改良してほしいと思ったのは、
ボタンを押して音楽がなりだした状態で
もう一度ボタンを押すと音楽が止まってしまう事です。

赤ちゃんは音楽にノリながら何度もボタンを押してしまって
曲が途中で止まって「アレ?」みたいなことを繰り返しているのです。

できればボタンを押して音楽が鳴り出したら
最後まで曲が鳴り続けるか、他のボタンを押したら
他の曲に変わるようにして、
途中で曲が止まるのは裏の電源を切った時のみにして欲しいです。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2013年12月20日
うーん。
この「からだ&てゆびあそびカップ」9か月号
娘の時からあるのですが
イマイチの反応なのですよね。
てゆびあそびカップ.jpg
それぞれのカップを手にとって振って遊んだりはしてくれるのですが
積み上げて遊んだりはまだできないので
ママが積み上げたものを赤ちゃんが手でバーン!ってやって壊す遊び方になります。

バーン!ってやられるのは、
ママ的にあまり気分がよくないです。

普段からいろんなものを倒されたりして、
それを元通りにするのに追われているわけですから
癒しのオモチャはバーン!って崩すものではないほうがいいです。
ということで、お姉ちゃんが一緒に遊んでくれています。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2013年11月21日
くるくるキューブ&でるでるキューブは
8ヶ月頃の赤ちゃんでも反応しやすいように
色々な仕掛けが施されています。

ころりん.jpg
てんとう虫を押すと「リンリン!」と
音が鳴ったり、
引っ張ると鳥さんが5匹出て来たりと
イタズラ好きな赤ちゃんでも
これだったらどうぞ思う存分触ってくださいな〜と思ってしまいます。

紐の先にりんごが付いている部分は
口の中に加えるてアムアムしたりして
ちょっと危険かな?と思うのですが、
紐も切れないように強いものだし、
りんごにも穴が開けてあって
万が一誤飲してしまった時も大丈夫なようによく考えられているな〜と思います。

posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2013年10月20日
「にぎにぎフレンズ」を渡すと、
ビーズがクルクルと音をたてながら回って下へ降りていくのが面白いみたいで
夢中になってくれるようになりました。

オモチャに反応して遊んでくれるようになったな〜と実感できて
嬉しいです。
にぎにぎフレンズ.jpg
やわらかふわりんという、毛虫?のオモチャも
カミカミして楽しんでくれています。

このシリーズ、7年前の娘の時からありました!
やわらかふわりんのデザインはナチュラル系でおしゃれに変わっていますが
仕様は一緒です。
にぎにぎフレンズは前のものと全く同じだと思います。

赤ちゃんの反応がいいのでこのオモチャはいいですね!

一緒についていた「キッキと遊ぼう 布絵本」も、
布なので、赤ちゃんに渡しても安心ですね!

バナナのしかけを押すと音が出たりと
とてもかわいい。
布絵本は本屋さんには売ってるのを見かけたことがありません。
オモチャのような絵本です。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2013年09月19日
うちの二人目息子ちゃんも4ヶ月となり、
こどもちゃれんじbabyを受講することにしました!

2013年度版から、こどもちゃれんじbabyは
「特別号」っていう6ヶ月になる前に届く
セットがあるんです。

そうそう。

娘の時も、早くからこどもちゃれんじbabyが届くのを楽しみにしていたんですが、
6ヶ月近くにならないと最初のオモチャが届かないことに
ちょっと待ち遠しすぎる感じがしました。

今回は、ネットで受講を申込してから1週間も経たないうちに
最初のセットが届いたのですごく満足しています。

メインのエデュトイの
「おやこでスキンシップジム」は、
メチャ可愛い!

おやこでスキンシップジム.jpg

デザインがお洒落な色使いなので、
お部屋に置いてても可愛い感じです。

カラフルだから、息子も夢中になって遊んでくれます。

こういうぶら下がり系のジムって、
ねんねの時に赤ちゃんが喜んでくれるのはわかってるんだけれど、
お値段が結構するんですよね。
そしてお店で売ってるのは、
プラスチック製でできているものが多い。

このスキンシップジムは全部がフワフワでできてるから
すごく安心です。
ねんねエリアも、ヨダレが染みこんでも速乾性がある素材なので、
赤ちゃんが快適にゴロンできます。
普段リビングでゴロンする時に使ってもOKです。
うちの子はヨダレを垂れやすいので、もう2回くらい手洗いしてお洗濯しました。

また、上からぶら下げて見せるだけでなく、
ひとつひとつのパーツを外して持たせて遊ぶ事もできるのがとてもいいです。

ちょうちょうパペット.jpg

リングがちょうど赤ちゃんが持ちやすい大きさです。
口に入れてアムアムもやりやすいみたいです。

今までなにもできなかった赤ちゃんが、
こうやってオモチャに興味を示して手に持ってくれるようになっただけでも
ママはとっても嬉しい気分になれます!
posted by moe at 14:08 | こどもちゃれんじ baby
2013年07月09日
昔から、こどもちゃれんじbabyの資料請求って、
すごく豪華なんですよね。
娘の時は離乳食準備セットをもらいました。

過去記事→資料請求で離乳食セット無料プレゼントもらいました

赤ちゃんが産まれたら、受講しなくても資料請求だけしちゃうのが
お得だと思います!

今回はオムツ入れポーチをもらいました。

こどもちゃれんじbaby資料請求.jpg
中に入れてると2時間で消臭してくれるというスグレモノ。
デザインも可愛いし、
ぶら下げフックがついているので便利です。

まだ新生児なのでオムツはそれほど臭わないけれど
たしかにこのポーチに入れておくと、おうちに帰ってオムツを捨てるときも
臭いのは気になりませんよ。

今のプレゼントはおむつ替えシートになってますね。
おむつ替えシートも防水性があって便利だから欲しかったかな?

そうです、無事出産しました!ご報告です。
今、息子は2ヶ月目。
こどもちゃれんじbabyは二人目だと入会しないという人が周りに多いです。
お姉ちゃんのお古があるから・・・と。

でも、振り返ってみると
月齢別にタイミング良く届くおもちゃや教材は子どもと遊ぶキッカケを作ってくれたし、成長にもすごく良かったと思うのです。
今の娘はこどもちゃれんじが育ててくれた、といってもいいと思ってます。

だから、今回も受講しようと思って今、考え中です。
タグ:資料請求
posted by moe at 14:31 | こどもちゃれんじ baby
2009年01月16日

知り合いママがこどもちゃれんじbabyに興味があるとの事で、
資料請求して届いた
こどもちゃれんじオリジナルの離乳食セットを見せてもらいました。

資料請求.jpg

食器はしまじろうのワンポイントがついてて、
カワイイ。

私も離乳食セットがプレゼントで、
これと同じサイズの食器をもってるのですが、
今でも汁物やお菓子を入れたりして現役で使ってます。
電子レンジ使えるのは、
冷凍保存したおかゆや、野菜なんかを解凍してすぐに与えられるので
便利ですね。

スプーンには裏側にすりつぶし用のマッシャーがついていました。

離乳食セット.jpg

離乳食初期〜中期の頃って、
柔らかめに小さく作ったつもりでも
もう少し潰して与えたい時とかありますものね。
これは便利。
マッシャー付の離乳食初期のスプーンは初めてみました。

水玉のエプロンは防水で汚れにくそうな素材。
紺色に白の水玉柄なので、
男の子でも女の子でも両方OKですね。

この離乳食セットがもらえるのは2009年4月13日まで。
こどもちゃれんじbabyの資料請求プレゼントは一年に3回ほど内容がかわってます。
この離乳食セットの前は湯上りタオルでしたよ。

入会するか、しないかは別として
とりあえず赤ちゃんがいるなら貰っておかなきゃ損ですね〜。

資料請求はこちらから!
<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪

posted by moe at 00:28 | こどもちゃれんじ baby
2007年10月17日

ご飯の用意をしている時は、ひとりで遊んでくれる娘。

ふと、遊んでいる手元を見ると、積み木を重ねて遊んでいました。


こどもちゃれんじ baby お誕生日号の木製ぽっぽ積み木を3個集めて。




今まで、同じ種類の物を「重ねて遊ぶ」ということはできなかったので、

娘も成長したんだな〜と実感できました。

posted by moe at 12:00 | こどもちゃれんじ baby
2007年07月07日
こどもチャレンジbabyで最初に届いた、しまじろうのおきあがりこぼし。

丁度、寝返りでコロコロ移動できるようになった頃。

うつぶせで顔を上げていると、目の前にしまじろうがいるので、

触って揺れるのを楽しんでいます。


この月齢って、なかなか夢中になってくれるおもちゃってないんですよね。

気に入ってくれると、ママが興奮しちゃいます。




オムツ替えのときにしまじろうを渡すと

両腕をもって抱えて、

おとなしくしてくれます。



でも、おきあがりこぼしになったしまじろう、

ちょっとキャラクター違うようにみえるなぁ、って思うのは

私だけでしょうか・・・!?














posted by moe at 01:30 | こどもちゃれんじ baby
2007年04月21日
主人のお姉さんの結婚式に参列しました。

ベビーカーに乗っておりこうさんにしてくれて助かりました!



式には、7ヶ月号についていた布絵本をもっていきました。

ワッカがついているので、おとさないようにベビーカーに繋げておけるので便利です。

布の絵本だったら、

なんでもお口にいれる時期ですが、安心して与えられます。



中に写真が2枚入れらるので、

ママとパパの若かりしき頃の写真をいれてます。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
2007年02月05日
妊娠したと判った時から毎号かかさず買っていた「たまごクラブ」の広告に
いつも”こどもちゃれんじ baby”の広告が載っていて、すごく気になっていて。

妊娠中に資料請求して出産後のベビーについて詳しく書いた本をget


子供が産まれて資料請求したら、離乳食セットプレゼント
がとっても魅力的で、産まれてすぐに資料請求しました。


私の時は、すり鉢、すりこ木、食器、マッシャー、おろし器の5点セットだったのですが
重ねて収納できて便利です。




離乳食セットは、本当にすこしの期間しか使わないものなので、
プレゼントは助かりました。

今のプレゼントは「携帯離乳食セット」ですね。
こちらもかなり魅力的なプレゼントですね。

私はこれと同じタイプをベビー用品店で購入して現在持ち歩いています。

写真は、うちの携帯離乳食セットです。

無料プレゼントの分ではありませんので注意・・・

                   

外出先で離乳食をあげる時、また親の食事を取り分ける時に便利です。

資料請求してプレゼントもらっても、電話の勧誘が掛かってきたりはしませんでした。





posted by moe at 22:02 | こどもちゃれんじ baby
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

