ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2014年04月20日
1歳号の「ころりんキャッスル」と1歳1か月号で届く「ころころツリー」は
2か月に渡って届くエデュトイを合体させて遊ぶことができる!
というふれこみなので、すごく期待していました!

でも、届いてみると残念なところが・・・

最初に届いた黄色のボールは、次に届いた赤のボールよりも大きくて、
ころころツリーのボールが転がるところに黄色のボールを転がすことができないのです。
私もなんとなく転がしてみようと穴に入れようとしたら入らなくて、
あれれ?と思いました。
ころころツリー.jpg
そしたら息子も黄色のボールを転がそうとして、
何度も穴に入れようとしているのです・・・・

ここは入らないんだよ〜って説明してもまだ赤ん坊なのでわかってくれないし、
大人の私も入るかな?って試した位なので
無理もありません・・・

合併号ならボールのサイズも合わせて欲しかったな、と
残念でした。

ただ、このオモチャ自体は息子も気に入ってくれてて、
ころりんキャッスルのお城の屋根にボールを入れると
下の扉の所でボールが止まるようになっているのですが、
その扉をあけてボールを取り出す動きをしてくれました。

「おお!こんなこともできるようになったのね!:
と成長を垣間見ることができる一瞬でした。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ