ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2012年11月16日
先月号で届いた宝箱と準備ワークをすっきりと
片付けられるバッグが今月号で届きました。

片付けバッグ1.jpg

今お勉強している場所はリビング。
リビングではまとめて勉強道具を置いておく場所が決まってなかったので
今回届いた「すっきりすきすきかたづけバッグ」は助かります。
お勉強道具をひとつにまとめておくことができます。

片付けバッグ2.jpg

幼稚園生はリビングでお勉強することが多いはず。
どうしても勉強道具の置き場所が定まらないですよね。

しかも、今回の片付けバッグは日本初の「かたづけ士」といわれる
小松易さんという方が監修されています。

バッグの中に大切な宝箱がおけるようになっていて、
その下にはのりとハサミをいれる引き出し、
鉛筆・消しゴムを入れる引き出しがあります。
準備ワークも3冊ほどバッグの背に差し込めるようになっています。

子供が引き出しやすくて取り出しやすい仕様になっているので、
使いやすそうです。

娘にとって、宝箱を毎回押してごほうびにシールがもらえるのが
とても楽しみのようで、先月に引き続き毎日勉強を頑張っています。

準備ワークは毎日1ページ行うようになっているのですが、
最近は、ちょっとそれが物足りない感じがします。
スグ終わってしまうので・・・。
もう少し学習の量を増やしてもよいかもしれません。



posted by moe at 17:00 | こどもちゃれんじ じゃんぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。