ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2014年07月02日
1歳3か月号のこどもちゃれんじベビーについていた
「1さいのみずあそびセット」で楽しんでる息子。

今まで、お風呂に入っているものの
水を何かに入れてみたりしたことはなくて
パチャパチャ水面をたたいたりする位でした。
みずあそび.jpg
でも、このオモチャが届いてから
黄色い「みずすくいカップ」で水槽の中に水を入れたりして
水を意識した遊び方をしているではありませんか!

一つ一つの成長が嬉しいですね!

また、この黄色いカップは1歳の子供にすごく握りやすい形状に作られているようで
最初から上手にお風呂の水をすくって水槽に入れる事ができました!

一瞬、息子ってめちゃ器用〜!って思いましたが
きっと、すごく考えられてる形状なんだと思います。

来月は砂遊びセットが来るとの事。


息子はまだハイハイで、歩き始めてないので
公園遊びはさせていないのですが
歩くようになったらお砂遊びもさせてあげたいな、と思っています。

posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

