ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2014年02月20日
息子は男の子だからと思うのですが、
娘よりも圧倒的に車モノに惹かれる度数が違います。

タイヤを動かして走らせるのが大好きなので、
今回の教材・こどもちゃれんじbaby11か月号もお気に入り。
木のカラコロトラック.jpg
動かすと「カラコロカラコロ〜」と音が鳴るので
面白いようです。

タイヤが回ると真ん中の筒が回って音が鳴るしかけ。
木で出来ているのでナチュラルでデザインも可愛いですね!

今回のオモチャは男の子向けかな?

でも、今月号の絵本は果物を取り外して遊べる絵本になっているので
女の子が特に楽しめると思います。
えほん.jpg
この絵本に使われている果物の大きさは絶妙で
子供の口には入らない大きさになっています。

このくだものピースの表面は
安全性を重視してフィルムを貼らずに
ニス加工のみでとどめてあるそうです。

フィルムが貼ってあるものは
口の中に入ってしまうと溶けないので
とっても心配ですものね・・・

こどもちゃれんじの教材は、こういう細部に渡って
安全性を考慮されてあるので
安心して子供に渡すことができるから
本当に助かります。

絵本には赤ちゃんが外せる加減でマジックテープでひっついているので
手にとって遊んでくれます。

この間まで泣いてばかりだった赤ちゃんが
絵本に反応してくれるようになると
ママはとても嬉しく思うのです。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ