ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2014年01月20日
息子は音楽に合わせてリズムよく身体を振ったりして
ひとりで遊んでくれます。

今月号の「歌うトランクリズムマラカス」10か月号は
ボタンを押すと童謡が流れるのでお気に入り。
歌うトランクリズムマラカス.jpg
一緒についているうたえほんには、
歌詞も載っているので、ママがうまく赤ちゃんと遊べるように工夫されていて
良いです。

ひとつ、改良してほしいと思ったのは、
ボタンを押して音楽がなりだした状態で
もう一度ボタンを押すと音楽が止まってしまう事です。

赤ちゃんは音楽にノリながら何度もボタンを押してしまって
曲が途中で止まって「アレ?」みたいなことを繰り返しているのです。

できればボタンを押して音楽が鳴り出したら
最後まで曲が鳴り続けるか、他のボタンを押したら
他の曲に変わるようにして、
途中で曲が止まるのは裏の電源を切った時のみにして欲しいです。
posted by moe at 00:00 | こどもちゃれんじ baby
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

