ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2013年03月21日
今月号のこどもちゃれんじ付録には、
「がっこうあるある」という、小学校生活についての
紙芝居がついてきました。

がっこうあるある.jpg

幼稚園でいつも紙芝居を読んでもらっているので
先生に読んでもらうように私によく見えるように読んでくれました。

紙芝居の内容は、小学校には国語や算数の勉強、
給食やドッチボールなどもあって楽しみ!という内容でした。

娘は先日、幼稚園を無事に卒園しました。
こどもちゃれんじも、今月で終了し、
来月からは小学生の進研ゼミがスタートします。

今月で、こどもちゃれんじも受講終了です。
こどもちゃれんじベビーからスタートして、5年半。
ブログを振り返ると、娘がまだハイハイしてるころの姿があり、
とても懐かしいです。
過去記事:しまじろうのおきあがりこぼし 2007年7月7日→
振り返ってみると、子育てって長いようで、とっても短いですね。

この6年間、こどもちゃれんじは娘と私の成長をサポートしてくれる頼もしい存在でした。親子のコミュニケーションのツールとしても
とても大切な教材でした。

また、この半年間の教材は小学校準備号になり、
小学校の生活はとっても楽しい物だと
子供にイメージ、勇気づけてくれるものでした。
毎日学習する力もつけることができたので、
小学生になってからの宿題や、
毎日の学習に対して自信もつけることができたと思います。

なお、次回の娘の進研ゼミ受講の様子からは、ちょっとスタイルを変えて
皆様に受講の様子をお届けしたいと思っています!
現在準備中ですので、お待ちください。

なお、私は出産を控えておりまして、
今月から臨月になります・・・・!
もしかしたら準備が少し遅れるかもしれませんが、
ご了承願いますっ。
posted by moe at 07:02 | こどもちゃれんじ じゃんぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

