ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2012年10月04日
今月号からは本格的に小学校への準備が始まりました。
メインのエデュトイは毎日繰り返しの学習を
続ける事を後押ししてくれる教材です!

宝箱の中に勉強スタートボタンと終わったら押すボタンがあって、
押すと「一日一回勉強スタート!」とかけ声が流れます。

たからばこ2.jpg

勉強が終わったら、完了のボタンを押すと
「毎日勉強、エライ!」などと声をかけてくれます。

5回(5日間)勉強が終わる度に、真ん中の扉が開いて
中のシールが取り出せるようになっています。

取り出したシールは、
今月号からスタートした「こくごさんすうじゅんびワーク」の
表紙に貼れるようになっています。

たからばこ1.jpg

娘は毎日宝箱をスタートさせるのがとても楽しみなようで
「あと2回やれば、シールがもらえる!」と報告してくれます。
一日のうちに複数回はボタンが押せません。
「また明日頑張ろうね!」といわれちゃいます。

勉強は幼稚園から帰ってからやるようにいっているのですが(小学校でもそうしてほしいので)、朝準備が終わった後に幼稚園バスが来るまで勉強をしていることも
あります。

年中の時からやり残していたキッズワークも
ほぼ終わりました。

今回からのワークは、今まで年中さんから毎月届いていた
キッズワークよりも、小学生らしい問題になっています。

キッズワークでは、シールを貼ったりする問題が多かったのですが、
国語算数準備ワークでは、読み書きや数字の理解により特化した
内容です。
毎日続ける事で宿題が小学校で出ても抵抗なく
お家で学習できる力がつきそうです。
posted by moe at 16:04 | こどもちゃれんじ じゃんぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

