ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2012年06月08日
種からオジギソウを育てるこどもちゃれんじの「おじぎそうおせわセット」。
土や鉢、じょうろもついているので、
家の中の窓辺に置いて育てています。

種を植えて4日ほど経つと、
芽が出てきました。

1週間ほどで本葉がでてきました。
2週間経った今ではだいぶん大きくなっています。

オジギソウって、すごく成長が早くて、
朝と夜では葉っぱの数が何枚か増えていたりするので
親の私も一緒に栽培を楽しんでいます。

種は4つ植えたのに3つしか出てきていない事に対して娘から
質問があって、
「種を植えたからといって必ず出てくるとは限らないんだよ。
せっかく産まれたオジギソウは大切に育てようね」とおじぎそうが育ったよ!

種からオジギソウを育てるこどもちゃれんじの「おじぎそうおせわセット」。
土や鉢、じょうろもついているので、
家の中の窓辺に置いて育てています。

種を植えて4日ほど経つと、
芽が出てきました。

オジギソウ1.jpg

1週間ほどで本葉がでてきました。
2週間経った今ではだいぶん大きくなっています。

オジギソウ2.jpg

触ると「ペコリン」とおじぎするようになりました!

オジギソウって、すごく成長が早くて、
朝と夜では葉っぱの数が何枚か増えていたりするので
親の私も一緒に栽培を楽しんでいます。

種は4つ植えたのに3つしか出てきていない事に対して娘から
質問があって、
「種を植えたからといって必ず出てくるとは限らないんだよ。
せっかく産まれたオジギソウは大切に育てようね」と
話しました。

生命の大切さを学んでくれたらイイナ。

posted by moe at 14:16 | こどもちゃれんじ じゃんぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

