ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2012年04月02日
もうこどもちゃれんじをbabyからかれこれ5年も受講しているとわかってるのですが、
4月は新学期スタート号。とても豪華な教材が届きます。

こどもちゃれんじの締めくくりとなる
年長さん向け教材「じゃんぷ」のメイン教材は
「かきじゅんマスター」。
早期申込しておいたピンクのカバーが届いたので
娘はゴキゲンです。
書き順マスター.jpg
年少さんの4月号は「ひらがなマシーン」で文字の学習でした。
過去記事:ひらがなマシーンでお勉強
年中さんになると「なぞりんマシーン」で文字を書くことの楽しさを
学習。
過去記事:文字で相手に気持ちを伝える力
年長さんは文字の書き順を学ぶ「かきじゅんマスター」です。

うちの娘は、お手紙とか書いたりよくするのですが
書き順はなかなか覚えていません。
この間、自分の名前もめちゃくちゃな書き順だったので
集中的に教えてあげてやっとちゃんと書けるようになりました。

「かきじゅんマスター」は、音も効果的に使って
子供に興味を引かせるように作られた教材です。

好きな文字を押すと、その書き順をしまじろうが教えてくれます。

あと、どっちが正しいかクイズもあります。
写真の「しくどう」と「しょくどう」は結構難しくないでしょうか。
これは食道?それとも食堂の事かしら・・・
書き順マスター2.jpg

また、ゲームのなかでしりとりもできるようになっています。
しりとりは、車の中で娘としりとりで遊んだりもよくするのですが
文字でしりとりをするとさらに理解が深まりそうですね。
posted by moe at 17:32 | こどもちゃれんじ じゃんぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

