ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2012年03月11日

うちの娘も4月から、年長さん。
早いものです。

幼稚園に入った時には、年長さんの子達と
まだ落ち着きがない娘を比べて、
あんなにお姉ちゃんになれるのかしら、と思っていましたが
今では立派なお姉ちゃんです。

年長さんというと、幼稚園の中でもお兄さん・お姉さん的存在。

ねんちょうさんシアター2.jpg

今月号についていた「ねんちょうさんシアター」では、
幼稚園に入ったばかりの年少さんがハンカチを無くして
泣いているのを見て、
しまじろうが手をとってあげて、
一緒に探してあげるというストーリーでした。

そうですね。
年長さんになると困ってる子を気遣ったり
心配したりという事が当たり前にできるように
なりましたね。

ねんちょうさんシアター.jpg

他にもDVDの中では、しまじろうが自分で幼稚園服に着替えて
朝起きてくる、というシーンがありました。

年少さんの時は、着替えさせてあげるのも一苦労でしたが
今では自分でタンスの中から下着を準備して
制服に着替えてくれるようになりました。
私のほうが準備するのが遅くて、
「ママー早く準備して〜」といわれることが多いです・・・!

改めて振り返ってみると本当に楽になったというのか。
子供の大変な時期ってほんとに短い時間なんだな〜と
思います。

こどもちゃれんじの受講もあと一年。
こどもと一緒に楽しんで受講していこうと思います。





-
posted by moe at 00:52 | こどもちゃれんじ すてっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ