ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2012年02月08日
うちの娘、今まで時間の感覚がいまいち理解できていませんでした。

長い針が1周したら1時間という時間の概念を教えるのが
なかなか難しかったのです。

なんじくん.jpg

今月届いた「おしゃべりとけい なんじくん」は、
長い針を1周回さないと短い針が動かない設計になっています。

時刻とともに時計の上のしまじろうの一日の生活イラストが変化します。

時間の感覚をつかむのには最適な教材だと思います。
なんじくんが来てから、やっと家の時計を読めるようになってくれました。


それとこの教材ですごく気に入ってくれたのがタイマー機能。

3分・5分・10分・15分と設定できるようになっているのですが、
ただのキッチンタイマーと一緒ではありません!

時間が過ぎていくなかで「もうすぐじかんだよ。間に合うかな?」などと
しまじろうが声をかけてくれるのです。

うちの娘はすっかりこの機能を気に入って
タイマーが鳴るまでに幼稚園の支度を済ませたり、
寝る前のお片づけをしてくれたりと
私が時間を気にして急かす代わりの役目を
なんじくんが担ってくれるのでとても助かっています!

タグ:じかん 学習
posted by moe at 06:53 | こどもちゃれんじ すてっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

