ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2012年01月06日
ひらがな・カタカナカルタが届きました!
このカルタがすごいところは、
なんと春に届いた「ひらがなパソコン」に
付属のひみつの鍵カードを差し込むとパワーアップして
カルタの読み上げをやってくれるのです。

ひらがなカタカナカルタ.jpg

カルタって、大人数でないと盛り上がりにかける所がありますよね。
これだったら母娘だけでもカルタゲームができちゃうのです。

ひみつのキー.jpg

↑これは、ひみつの鍵カードを差し込んだところです。

あと、このカルタはカタカナも対応していて
表がひらがな・裏がカタカナになっています。

ひらがなカタカナカルタ2.jpg
まだ、カタカナでカルタはやってないのですが
最近ひらがながだいぶん読めるようになって
カタカナにも興味を持ち始めた時期なのでタイミングがとてもよいです。

絵本などはカタカナの横にひらがなでふりがなが振ってあるものが多く
絵本の朗読もできるようになりましたが、
ただカタカナのみになると突然自信がなくなり、まだ読めないようです。
posted by moe at 08:32 | こどもちゃれんじ すてっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

