ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2011年10月10日

いよいよお待ちかねのひらがなパソコンが届きました!
一番気に入ってるのはメール機能。

子機だけ外してメールを送りたい人に渡せるのが
魅力的みたいです。
ひらがなパソコン1.jpg


写真はなにを書こうかと、なにかたくらんでる時をパシャリ。

先月のDVDでひらがなパソコンのCM?みたいなのがあって
夜遅くなるお父さんとメールのやりとりをするという内容を見てから
ずっと届くのが楽しみだったみたいです。

私も正直、娘が一人前にメールでのやり取りをしてくるので
驚きを隠せません!

今日は、休日の朝。
娘がひらがなパソコンで遊んでるな〜と思ってると、
「ママ、メールどうぞ」といってひらがなパソコンの子機を渡されました。
ひらがなパソコン2.jpg

メールを読むと・・・

「きのはおこってごめんね(昨日は怒ってごめんね)」と
寝る前にグズグズいってママと喧嘩した事を反省するようなメールをくれたのです。

昨日のことはもうすっかり忘れていたのに、
急にそんなメールをくれてビックリ。

ひらがなパソコンの子機には
自由文を書いて返信してあげる機能があります。
十字キーで文字を選んで書くのでちょっと返事書くのに時間がかかるのが
難点ですが、
定型文で「ありがとう。」「だめだよ。」「だいじょうぶ。」「いいよ」などもあるので
時間がないときはそれで返信してます。

今回は
「いいよ!ままもごめーん」と返事すると

「れもおかあさんのことゆるしているよ(でも、お母さんの事許しているよ)」と返事をくれました。
しばらく娘とのメール交換ごっこが続きそうです!
ひらがなパソコンをもっと詳しく見たいならこちら>>> icon
posted by moe at 10:29 | こどもちゃれんじ すてっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ