ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2011年07月12日

専用のなぞりがき用えんぴつまで付いてくる「ひらがななぞりがき絵本」。
街の中に逃げ出したひらがなを探し集めるお話で、
ひらがなを見つけたらなぞり書きしていきます。
平仮名なぞりがき.jpg

一冊で46文字すべての平仮名なぞりがきが入ってて
ボリュームたっぷり。

なぞり書きを済ませたひらがなは、
巻末に載っているひらがな一覧表にシールを貼って埋めていきます。
ひらがななぞりがき.jpg

一度シールを貼り出すと全部終わらせたい!という
目標が出てくるみたいで
なんと一日でひらがな46文字全てを完了させてしまいました。

楽しみながら平仮名のお勉強をして、
「シールを全部埋める!」と目標をもってお勉強できる
教材でした。

まだ、小さいので
このように遊びの中にうまく勉強を取り入れて行くのが
成長のコツなのかな?と思っています。

posted by moe at 07:46 | こどもちゃれんじ すてっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

