ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2011年06月05日

「僕と一緒に頑張ろう!キッズワークをやろう!」といって
お勉強をナビゲートしてくれる「しまじろうチェッカー」。

うーん、ちょっとおせっかいなしまじろうというくらい
母には耳にウルサイ教材なのですが、
こどもにとってはしまじろうが喋るのが楽しいみたいです。

しまじろうチェッカー.jpg
しまじろうの問題解きたい!といって、
今月のキッズワークはもうほとんど終了しました。

しまじろうチェカーは、キッズワークや
今月のふしぎはっけんえほんにしまじろうチェッカー用の問題が掲載されています。
問題の中に黒丸があって、答えの黒丸をしまじろうチェッカーで押すと
しまじろうが元気よく「正解!」と応援してくれます。

正解が貯まると、じゃんけんゲームができるようになっています。

チェッカーで遊べる問題は12月号まで届くそうです。
こどもちゃれんじ すてっぷになってから、次月号でも遊べる教材が増えました。

ただし、長く遊べる教材はなくさない様に気をつけておかなくてはなりません。
子供がオモチャ箱の中に入れこんでしまって
次月号が届いた時に「あのおもちゃどこ行ったかな〜〜?」って
一緒に探す事がよくあります。

もう年中さんになれば自分のオモチャの整理も
できるようにならなくてはならない、ということでしょうね。

posted by moe at 09:47 | こどもちゃれんじ すてっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

