ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2011年03月09日

こどもちゃれんじ、ほっぷの今月号は届いた時に
いつもよりボリュームが少なくて、ちょっと残念に思ってしまいました。

ワークブックとスタンプ2個のセットだけでした。
せんなぞりワーク.jpg
う〜ん、これならDVDもついてて欲しい所ですっ。

多分・・・4月号で、ドカンと付録をつけるから
その分今月号の経費削減してるのかな?
確か昨年も3月はボリュームが小さかったような・・・。

しかし、せんなぞりワークをやってみると意外と面白かったです。
どろっちスタンプ.jpg
どろっちスタンプはちょっと変り種のスタンプ。
なかなか思い通りに進まなくて変わった動きをしながら足跡をつけてくれる
スタンプなので、子供も楽しんでコロコロしてました。

どろっち(泥棒)が足跡をつけた後を、ぴかっとさん(警官)でなぞって追いかける。
シンプルだけど楽しかったのですぐに一冊終わっちゃいました〜
ただの線なぞりにも、ここまでこだわって教材を作るこどもちゃれんじは、
すごいな〜、と改めて思いました。


 

posted by moe at 07:13 | こどもちゃれんじ ほっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ