ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2011年02月07日

今月のおもちゃは電車好きな男の子のお子さんには
ヒットかもしれませんね。

新幹線についてるボタンを押すと、
○×クイズや動物当てクイズができるんですが、
それが無理やりとってつけた機能のようで、
なんかスマートじゃない気がして、
しっくりこないと感じてしまうのは私だけでしょうか。
新幹線.jpg
クイズを出す訳だから、この新幹線
やたらよく喋ります。

なんでも、このしんかんせんはリニューアルにあたり、
お客さんが新幹線に乗せられるように改良したらしんですけど、
これは子供心をくすぐるみたいですよ。
おきゃくさんを乗せたり降ろしたりしています。

線路シートの裏側にはすごろくが付いてて、
おきゃくさんパーツを使ってすごろくができるんですが、
すぐろくでは、よく遊んでいます。
すごろくは、女の子向きの絵柄でラブリーです。

娘はこの間、仲良し男の子のお友達宅に持っていって
一緒に遊んでいました。
こどもちゃれんじのオモチャはコンパクトに
収納できるので、
お友達宅に持っていくのもお手軽。
こどもちゃれんじ教材のよい所だと思います。


 

posted by moe at 07:25 | こどもちゃれんじ ほっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

