ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2011年01月16日

たい焼きを作って数を学習する「かずのたいやきやさん」は、
数を学習する教材。

娘はたい焼きやさんに行っても、ショーウインドウ越しにたい焼きを作っている所を
覗いたりしているので
自分もたい焼きが作れる!と楽しそうにたい焼きやさんごっこをしてました。
うーん、数の学習というよりも
ほんとにゴッコ遊びを楽しんでた、という感じです。

たいやき.jpg


そういえば、私が子供のときに「泳げたいやきくん」の歌は流行ったものの、
近所にたい焼きやさんってなかったです。
回転饅頭ばっかりで。
食べてみたいなーとは、思っていましたね。

最近はたい焼きブームで、白いたい焼きなんかも出てきて
たい焼きをよく口にする事が多くなりましたね。
娘も、たい焼き大好きです。
こどもちゃれんじの教材にも、
たい焼きがよく使われています。

以前の映像教材でも、ひらがな学習で
たい焼きがありました〜
タイヤキ2.jpg

たしか・・・右側のキャラクターは「へのへのさん」だったかな。
こどもちゃれんじ ほっぷの前半映像教材によく出現してました。

posted by moe at 09:21 | こどもちゃれんじ ほっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ