ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2010年12月20日

私、子供の頃っておいしゃさんごっこ好きでした。
やっぱり娘もおいしゃさんごっこ好きみたいです。
「どこが痛いんですか?」といって、
聴診器をあてて心配そうにパパを見ています。

おいしゃさん1.jpg

こどもちゃれんじの、このお医者さんセットは、
カルテを押すと、どんな風に患者さんに対応してよいかを
音声でナビをしてくれるというなんともハイテクなおもちゃ。
カルテ.jpg
「はじめに体温を測って、体温計ボタンを押そう!」
とか、
鼻水が出ている子供のボタンを押すと、キレイなお姉さんの声で
「鼻水が出て辛そうです。鼻をちゃんとかむようにして、
無理しちゃダメですよ、と伝えましょう。」
などと、このカルテがナビしてくれるんです。

最後は、お薬を詰めて「おだいじに」とお見送りしてくれます。
娘の優しい気持ちに触れる事ができ、幸せです。
おいしゃさんごっこ 中身.jpg
posted by moe at 07:16 | こどもちゃれんじ ほっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ