ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2010年09月13日

今月号の目玉、「じぶんでかけた!おうえんセット」は、
えんぴつの正しい握り方も自然と身に付く教材。

鉛筆を握る所に付属のグリップを取り付けられるようになっています。
三角の大きな柔らかいシリコン素材のグリップだから、
もちやすいようです。

えんぴつ.jpg

鉛筆の芯もとても柔らかくて
筆圧が低いこどもでも書きやすいように工夫されています。

色が4色になっていて、
この鉛筆で絵を描くとなんかすごく芸術的な絵。

えんぴつ2.jpg

娘も気に入ったみたい。
想像力がかきたてられるようです。

ん?なんか鉛筆持ってる姿を写真に撮ってみると
急にお姉ちゃんになったような気がします。
まだ3歳ですが・・・

早速一緒についてたワークブックで髪の毛を書いてみました。

えんぴつ3.jpg


こちらは付属の定規で形を書いています。

こどもちゃれんじ「ほっぷ」の1年間のゴールのひとつに
「ひらがなを書く土台となる運筆力が身につく」というのがあります。

この教材はまさに、その土台を作ってくれているんだな〜と感じました。

また次号にこの鉛筆を使った教材がついてくるそうです。
楽しみ。


 

posted by moe at 00:01 | こどもちゃれんじ ほっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

