ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2010年05月20日

こどもちゃれんじ ほっぷの4月開講号の教材「ひらがな発見マシーン」。
オプションのカードをマシンに挿すと、しまじろうがひらがな問題を出してくれるカードがついています。

ひらがなカード.jpg


このカード、なんと来年の1月号まで毎月新しい問題カードが届くとの事。
今月は、幼稚園を題材にした問題カードもついていました。
幼稚園タイプを選択している子だけについてくるのかな?

せんせいカード.jpg

カードは、マシンの裏側に入れる場所があるので、
なくさずにコレクションを集める事ができます。
こういう、ちょっとした気遣いがこどもちゃれんじの教材には色々あります。

子供に危なくないように、角がない形に作られていたりだとか
遊んで口に含んでしまいそうな形状のおもちゃには、小さな穴を開けてあって
もしも喉につまらせても息ができるように空気穴らしいものがあったりするのです。

ひとつひとつに安全性の配慮、
使いやすさへの配慮が
細部にわたって感じられます。

きっと、開発にとても時間をかけて作っているでしょうね。
こどもに与える教材や、おもちゃって
奥が深い。

posted by moe at 05:30 | こどもちゃれんじ ほっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

