ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2010年04月22日
今日は幼稚園で初めてのお弁当の日。

どのお弁当箱持っていく?
と娘に聞くと
「しまじろうのがいい〜!」
という事で、
こどもちゃれんじのタイプ早期登録キャンペーンで頂いた
「ぜんぶたべたよ!おべんとうばこ」にちょっとデコ弁風に詰めてみました。

しまじろうお弁当1.jpg


中のオニギリもしまじろうにしたかったのですが、
アンパンマンと、クマさんです。

ぜんぶ食べて帰ってきてくれるかな!?

このお弁当箱、子供に外しやすいように両サイドの止め具が
あけやすい様に工夫されています。

小さい子でも力を入れることなく簡単に開けられるようになっています。

そういえば、先日このおべんとう箱についてのハガキが届きました。

ぜんぶたべたよ!おべんとうばこ.jpg

どうやら一部のお弁当箱に小さな突起がある品物があるのが
お客様からの声でわかったとの事です。

うちのお弁当箱は、突起はありませんでした。

わざわざこのようなハガキを送ってくれるなんて、ベネッセはとても良心的だと思います。
普通にお店で買ったものを後からこんなふうにリコールとして連絡が入る事はまずありませんものね。
このハガキを会員の方全員に送るだけでも、すごい出費ですよ〜ベネッセさん。

こういう気遣いがあると、
安心してこれからも、こどもちゃれんじの商品を使わせてあげる事ができます。

posted by moe at 12:07 | こどもちゃれんじ ほっぷ
2010年04月09日

ほっぷ開講号のメイン教材「ひらがなマシーン」
これ、サイズがコンパクトでいいです。

ひらがなマシーン.jpg


普通おもちゃ屋さんに売ってあるひらがな系のおもちゃって、
やたらと大きいじゃないですか。重たいし。

大人でも大きいな〜と思うサイズのものばかりだから、
こどもにとってはデカすぎるでしょう。

「ひらがなマシーン」はお外に持ち歩くのにも便利なサイズです。
前回記事に書いたひらがなポスターと同じ並びのひらがな表でした。

「し」はしまじろう
「み」はみみりん となっています。
ひらがなポスター2.jpg

娘がもってる薄い紙の穴が開いてるひらがな表は
自分の名前の所だけくり抜いてひらがなマシーンに置いて場所を覚えるものなのですが、
やたらとそれが気に入ってしまって。
いつもこれを装着して遊んでいます。

しまじろうがひらがなクイズを出してくれるボタンもあります。
押すとしまじろうが

「る」はどこかな?
という風に問題を出してくれます。

娘はまだひらがなをしっかり読めませんが、
ひらがな表だと読めるみたいで、
しまじろうからのクイズによくチャレンジしたがります。

親としては、しまじろうが代わりにクイズだしてくれるので
大助かり〜です。

押すとひらがなを録音できるというボタンもあり、
名前を録音して遊んだりもしています。


 

posted by moe at 09:10 | こどもちゃれんじ ほっぷ
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。