ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2010年03月16日

今月号の付録に、ひらがなポスターが付いてきました。
うちの娘は、まだひらがなには興味がなかなか無い様で。
文字は読めません。

ひらがなポスター.jpg

うちの娘は今3歳6ヶ月です。
同じ学年のお友達は、もう字が読める子もいて、
親としてはちょっと焦ってしまいそうなんですが、
無理やり覚えさせてもこうゆうものはダメかな〜と思ってて、
気長に構えています。

とりあえず、目に付くリビングに
ひろがなポスターを貼ってみると、
たまに興味を示しています。

「しまじろうの、「し」は?」
と聞くと指差して「これ〜」といいます。

絵と文字が一緒になっていれば判るみたいなんですが、
文字だけみてもまだ理解していません。

このひらがなポスターと同じ並びの、
ひらがなマシーンが届くようで、とても楽しみです。
このポスターはどうやら、ひらがなマシーンの予習?みたいなものみたいですよ。
4歳までに文字が読めるようになってくれたらいいなぁ、
と、4月号からの付録に期待をしている私です。

posted by moe at 21:16 | こどもちゃれんじ ぽけっと
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
×

