ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2009年12月13日

今回は、おかいものレジセットが届きました。
今月号では、初めて"外”での場面を想定したごっこあそびの教材。

レジ2.jpg

今風のごっこ遊びだな〜と感心したのは、レジは品物をスライドさせると「ピツ」と音が鳴る事。
黄色い、しまじろうのシルエットが書いてある所に品物パーツをスライドさせると音が鳴ります。

レジ.jpg

しまじろうのマイバッグまでついてきましたよ。

まずは、私がお客さん、娘が店員になって、まねっこゴッコをしてみました。
「200円になります」なんて言って、しっかり店員さんになりきっています。
今月号のつたえあい絵本にお金とかポイントカードとか、
お買い物レジセットをさらに楽しむ付録がついてました。

会員Webのダウンロードページでは、更に追加で品物パーツを増やせるそうです。
久しぶりに開いてみようかな。

来月号は、「なりきりレストランセット」だそうなので、
このレジと一緒にさらに楽しめそうです。

posted by moe at 23:42 | こどもちゃれんじ ぽけっと
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ