ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
2009年10月29日

今月はパズルもできて、釣りもできちゃう教材です。
お魚の色が、赤と黄色と緑なので、色分けごっこをしたりして遊んでいます。
釣り用の竿も2個ついてるので、親子やお友達と2人で楽しめます。

木のつりパズル.jpg


木のつり.jpg


イルカを釣ってみました。

イルカが魚釣りできるのは、ちょっと疑問ですが・・・
まあ、良しとしましょう。

パズルは1歳代の時はまだ無理だったけど、
2歳になると、どうにかできるようになって
3歳の今では少し複雑な物もできるようになりました。
パズルだけ見てみると、この年代には簡単すぎるかも。

こどもちゃれんじの教材って、ナチュラルな木でできた素材の物は見た目とてもカワイイ。
木と木がぶつかり合うカチカチいう音も、癒されます。
以前もゾウさんすべりだい・木のぴったんこパズルとかありました。
今でも引っ張り出しては遊んでくれます。

posted by moe at 05:33 | こどもちゃれんじ ぽけっと
2009年10月20日

紹介プレゼントのひとつ「おとえほん」は、
かなり小さな子から楽しめるプレゼントのひとつ。

お友達の音えほんを見せてもらいました。

紹介プレ.jpg

右下のチャイムを押すと「ピンポーン」とリアルな音が、
赤ちゃんも気を引いてくれそうな音です。

絵本のつくりもしっかりしていて、
これがプレゼントで貰えるなら嬉しいですね!

現在のこどもちゃれんじ紹介制度のプレゼントはリニューアルして
秋から「プップーおとえほん」に変わりました。
チャイムのピンポンが、バスのプップーという音に変わったみたいですね。
色使いも、さらにカラフルになっています。

お友達紹介プレゼントは、シーズンごとに内容が変わります。

現在の紹介プレゼントをチェック!>>> icon

お名前シールはいつでもありますが、
これも半年ごと位に絵柄が変わっているんですよ〜。
欲しいものがあったら、逃さないようにチェックです。

posted by moe at 06:00 | こどもちゃれんじ情報
2009年10月07日
今月号から、園での生活を取り上げた内容になっていました。

初めてお母さんから離れて、
お友達と仲良く遊んだりお弁当を食べたりするシーンが
絵本に登場しました。

ようちえん.jpg

我が家の娘も来春から
幼稚園の3年保育に通います。

娘にとって、こどもちゃれんじでの園生活のシーンは刺激になるようで
「早く幼稚園行きたいね〜」なんて私と話しています。

こどもちゃれんじでも「タイプ別登録」といって
来春から幼稚園に行くか、
保育園に行くか
もう一年お家で過ごすか
3タイプの中からひとつ選んで登録するようになっています。

タイプに合わせて、おうちの方向け情報誌や、こども向けの教材が変わるとの事。

早期登録が12月5日まで。
登録は無料なので、早速登録しちゃいました。

しまじろうのお弁当箱が貰えると言う事なので
今から楽しみです。

posted by moe at 08:46 | こどもちゃれんじ ぽけっと
最近の記事
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ